ワインセミナー終了

9月から3ヶ月に渡ったワインセミナーが11/16で終了となりました。
殆どの方が3回フルコースで参加くださり、大変ありがとうございました!

ワインの産地はもとより、ぶどうの栽培の仕方も熟成期間も様々だったりするんですね。
そして、温度、グラスによっても変化する・・。

まだまだ奥が深いワインです。
決めつけないで色んなワインを楽しんで見ることが良さそうです。

明日はボジョレー解禁日

クリスマス、お正月・・・ワインを楽しめる機会が増えますね!

好評だった今回のセミナー、またの機会が作れるといいなあと考えております。

講師、長谷川淳美さんの人柄が優しい雰囲気を作ってくれましたし
毎回ワインに合うピンチョスをご用意下さったMANOさん、ありがとうございました。

第1回の内容













コメント

人気の投稿