野菜の教室(まち探見録KIDS編)7/29

野菜の教室(まち探見録KIDS編)の様子。

なぜか(?)ナスを嫌いな子も数人いて、なのに自分で参加希望を出したというのだからちょっとビックリ・・(^_^;)。

そんな子達も、コンポートしたナスメニューはおいしく食べられた、のだから◎ですね(^ニ^)。

ナス王国新潟。ごつごつした見たくれでは最下位・・なのに、味(なすの中で)は抜群!実がしっかり煮崩れないこの長岡巾着茄子。長岡の誇る一品です。

彼らもまた長岡の宝物をひとつ知ってくれたことでしょう。

司会、ゲームを考えて仕切った長商生も最初は緊張気味でしたが、後半は馴染んできたようす。
ちびっ子達の方が長岡野菜に詳しく、たじたじする場面もご愛敬(*^^)v。お疲れ様でした!

鈴木将くん、ありがとうございました!
意外とナスの知識も知っていて頼もしかったですな


ナスのコンポートを口にして「えっ!?これナス??」とビックリする長商生


野菜の話に熱が入る鈴木将さん


みんなで笑顔のポーズ!

コメント

人気の投稿