長岡のバーを楽しむ「ホワイトエリア、すっごく良かったよ!」

辺りの雪も消え始め、花壇からはクロッカスや水仙の葉が芽を出し始めましたね。
大好きなフキノトウも目立つようになりました。嬉しい!

さてさて話は変わりますが、今秋長岡で全国大会が開催される「高齢社会をよくする女性の会」に関わっており経験豊富な先輩方とのお付き合いが続いております。

とにかくパワフル!フットワークは軽い!想いは強い!と若輩の自分が「なにやってんだ」といつも感じてしまう程の女性達です。
彼女らも、いろんな会に属し幅広く活躍されてます。

別団体の活動にも関わらせて頂いており、昨日、打合せをしたときの話です。

事務所に入ってくるなり開口一番
『あのホワイトエリア、良かったて〜。いやー楽しかったよ。あの企画はいいね!』
とこの狭い事務所が一気に花咲いたような高音が響きました(^-^)。

『あの店行って、次はあそこで、3番目はここ。それであーで、こーで・・』
カウンターに座り、バーテンダーとの会話がやはり楽しかったそうです。ホワイトエリアの企画話、カクテルの話、と興味がもてて楽しかったと。
3軒目はカウンターが満席でテーブルだったことに残念がってました。

彼女らも若かりし頃には、殿町に繰り出して、お馴染みの店(バー)で飲んでいた時もあったわけで、そんな昔話も笑い話となり、本題前の前座の様でした。


1日限りのバル街の楽しみ方と違う、このホワイトエリアを絶賛して下さいました。
今の殿町界隈を再び周り、懐かしさと今の年代で楽しみ満足頂けて良かったな〜と嬉しかったです。

バーテンダー協会の皆さま、ありがとうございました!
そして、参加下さったみなさん、ありがとうございました!



コメント

人気の投稿