帰ってきた公用チャリ♪

五月晴れ続きだったGWが終わると、一気に慌しくなる。
仕事のスケジュール管理が如何に重要かが身にしみる。
突発の案件も起こるのだから、早め早めでないとですな。

GW最後は仕事が気になり事務所へ。
入口ホール?に何か違和感を感じながらも作業を始め、結局夕方までかかり、さて、帰ろっか、とホールを見て気がついた。

そう、自転車がない。えーーーっつ唯一の公用車、しかも まちなか考房のカッティングシートをバシッと貼ってあるのに…。
最初、歩道に置いていたのだが隣のマスターI氏から、自転車をなぎ倒しにしていく悪い奴がいるから中に入れた方がいいよ、と教えてもらいホールに入れるようにしていたんだけど。

戻る事より、何処かドブや川に投げられてなければと心配。
しかし不便。ロスが出る。。

7日、警察署会計課から電話が入り、名前が入った放置自転車を保管しているとの事。
放置じゃなくて盗まれたんですけど…。が、反応はなく、まあ見つかって良かった!

隣のマスターの店はガラス張りで外が良く見えるにもかかわらず、鍵かけてある自転車を盗もうとした場面を見つけ棒を持って追いかけたと( ̄▽ ̄)

スズラン通りのマスターはライトだけ盗まれた事があったと(ー ー;)

とんでもない奴がいるもんだ。
戸締り用心火の用心。手荷物、自転車のカゴ置きも。こっちはカラスに狙われますからね〜。

コメント

人気の投稿