長岡大学〜学生による地域活性化プログラム成果発表

12/5のことですが、標記タイトルの成果発表が行われました。
全部で9のゼミ。
昨年に続き、中村先生のゼミのアドバイザーを務めさせて頂いております。

全ゼミの発表を聞きましたので感想など。
疑問⇒謎解きのための行動力⇒発見⇒意見、提案
を学生の視点で見ることが出来るのは興味がわきます。

少々、控えめな感じもしましたが時間を掛けた内容と発表の経験は貴重な宝かと。

十分杯をテーマにしたゼミはもう数年も継続しているので、PRの動き方が明らかに違いました。
実際にJR,観光協会?との調整から越乃Shu Kuraとコラボレーションが話題をよんだものと思われます。

来年は巨大な十分杯の製作(既に発注先も決まっているとか・・)に設置、日本酒乾杯条例をイベントに仕掛けるなどなど、とてもワクワクしそうな企画が練られています。

実践は関係箇所との調整に時間が掛かるかも知れないけど、ぜひ現実的になるように応援したいと思います。

若者の発想と勢い、でも、現実、大人の事情にも耳を傾けて行って欲しいです。



コメント

人気の投稿