毎週末、アピタ〜アオーレ無料バス走る

10月、11月の土日祝日(全部で21日)、川西とまちなかを無料バスが走るんです!
停車場所はアピタ(リバーサイド千秋)・イオン・アオーレの3箇所を巡回。
10時にアピタを出発〜イオン〜アオーレに10時30分着 が目安。
最終バスは、アオーレ(特にバスケットを中心としたイベント開催により)5時〜8時くらいの様です。

まちなかからアピタへ。アピタからまちなか。
使わない手はないと思いますよ。

まだ知られていないかと思いきや、先週から利用者は多く見受けられました。
もしかしたら、バスケのチラシ等にPRされているのかもしれませんね。

そして、長岡市内の3大学1高専15専門学校の学生、留学生を対象に長岡駅から各学校の最寄り停車所まで100円で乗車できる「ちょい乗りバス」もはじまっています。(〜12/末まで)。
こちらは、通常の路線バスに乗車で、前者のまちなか〜川西のシャトルバスとは異なります。

※ちょい乗りバス http://wakamonokikou.net/dating/2231/

いずれも、まちなかへの誘客がねらいと思われます。
まちなかで楽しい時間を過ごしてもらいたいという。

ちょい乗りバスは、アンケートも実施しています。
ネットで回答できるので、是非、ポチ、ポチっと回答してください。
毎月抽選で景品も当たるそうです。
それも、まちなかの飲食店で利用できる5000円くらいの商品券だとか!

既にいただいてるアンケートから、利用目的に飲食との回答も結構あるので嬉しく感じてますが、実際、どういった形態のお店なのか、チェーン店?地元資本の店?と気になる所です。

※ちょい乗りバスアンケート http://wakamono.machinaka.biz/questionnaire.html



それでも、若者が訪れるという事はうれしい事。

こういったお得な手段がなくとも、来たくなる、行きたくなる場所、まちなかでありたいですね。

人気の投稿