ジーユー長岡旭岡店さまより提供いただきました〜!

今週の土曜、やって来ます「ながおかバル街!」
6年目となるvol.11。

今回、ご協賛いただきましたジーユー長岡旭岡店さまからスタッフ用ユニフォームとしてデニムシャツを提供いただきました〜♪
ありがとうございますm(__)m!

無地のシャツを選ばせていただきましたのは狙いがありました。ふふふ。


昨年と同様に長岡造形大学の2年生演習授業、渡邊先生のテーマが「ながおかバル街を知る、楽しむ、伝える」
バル街も5年は過ぎたとはいえ知らない人はまだまだいらっしゃいます。
まして学生達は特にです。長岡以外の地から学びに来ていますしね、まだお酒飲める歳でもないですしね。。
まちなかで飲食する機会もあまりないですしね…。

そんな彼らにバル街を知って学内の生徒達へ発信して欲しいという先生の思いがそこにあります。
数週間前に彼らと打合せの場がありました。
バル街とはなんぞや、の話をし昨年、テレビに取り上げていただいたときのビデオを見てもらったのですが、イベント事態を知らない彼らに何がやりたい?と突然聞いても回答は出てきませんよね。

そこでこちらからの希望を提案としてさらっと伝えたのです。
その一つがスタッフユニフォームにロゴを施す、です。
イメージしやすさもあり数人の女子は目を輝かせてくれました。

どんな仕様を考えるのか、こちらもこの先着用したいのでそれなりの仕上がりにはして欲しいなぁと欲も出ます。

その後、彼女らが試案したの結果、シルクスクリーンでプリントの方法。
デザインについてはPCでのやりとりで堅め先日、作業風景を除きにキャンパスへ訪問しました。

1点ずつ手作業。
この作業の中で「型」を作るのが一番大変なんだそうですが、色を落とす手作業にも神経を使います。

真剣な眼差しと力具合の案配。見ていて気持ちがいい!

さて、仕上がりは!
とても楽しみ−。

バル本部で学生達が着用します♪

他の学生は運営スタッフ、そして記録動画の撮影を作成です。
バルポスター、店内入り口に掲示してくださってます。
また、お買い上げ商品と一緒にバル街チラシも同封。これをきっかけに始めて参加します。というお声をいただきました♪









人気の投稿