婚活担当者会議

 
長岡市内の標記タイトル会議に出席した27日(火)

開催されている団体さんは主に新潟県の出会いサポート事業、ふるさと創生事業を利用されているところが多かったでしょうか。

それでもやはり悩みどころは参加者を揃えること。(神経すり減って疲労感しかない、なんてホンネもでたりして。)
また定員になったとしても地元出身者が少なく意に沿わないのでは、と。
スッタフ人員の不足=収支に合わない

聞いていてうんうん、とうなずく自分がおりました(笑)

ただ、出逢いの場を求める声は多く耳にします。が、その方達が実際に勇気?をもって
イベントに参加してくるのかどうかはまた別なんですよね。

婚活イベントではあっても先ずは出逢いのきっかけを、いろんな形態のイベントからこれなら行ってみようかな、と思える場を提案していこうと思ってます。

ある支所の職員さんが婚活サポーターのセミナーから聞いたという
「40歳をこえると結婚できる確率は7%しかない」
これが現実なんでしょうかね。




人気の投稿