自分のサイズに合った服をチョイスすべし!


婚活応援セミナーとして企画した
男性限定! スタイリスト田川匠によるファッションセミナー

初雪の長岡となりましたが、押さえどころが数あるセミナーとなりましたよ。

👖👕👔👓

ポイントをお伝えすると

大事なのはやっぱり自分の体型、サイズに合った服を選ぶこと。
ズボン、デニムも面倒くさがらず、カットしましょう。その上で全体をみてロールアップをしたり。がベスト。

そして「空き」を作ることも着こなし感が出せるそうです。

全身かっちりと固めるより、どこかラフなものを取り込む。コートやジャケットのインに合わせるものを意識すると出来そうですよ。

どこかに「華」を持たせる。
これもオシャレ感上昇ですね。ポケットチーフはちょっと気取ってそうかな、と思ったら靴下の色だったりアクセサリーとしてだて眼鏡をポケットにオンしてみたり。


男子も鏡を見ること、大事ですよね。
町のウインドーでチェックするのはアウトかと思いますけど、プライベートな場所では鏡に向き合って下さい。顔に何かついているかも知れないし💦 

人の目が気になるより自分の目でOKを出すことが一番だと私は思ってます。

👀😎😊




セミナーの内容や雑誌からでもいいです。やってみようかと思う事をちょっとずつ、取り入れて変化を楽しんでもらいたいな、と思います。
服に着せられるのでは無く、服は自身を引き立てるツールだから自信を持ってチャレンジしてください



昨日の参加者は何故か既婚者さんが多かったんですね。
だから少しだけ勿体ないな〜と思うのです。
そこは主催側の課題ととらえ次回に向けて検討していきたいと思います


寒い中、ご参加くださった皆さんありがとうございました!
そして講師の田川さん初雪と登場いただき、ご講演ありがとうございました!


用意したプレゼント♪


(追記)
田川さんは青森市出身の方でした。それも合併して青森市になったそうで、小学校区は当時、弘前市だったそう。
弘前市の話題といえば、レストラン山崎!と交流させてもらっていると伝えると
『ボクはレストラン山崎でウエディングパーティをしたんです!』って。
えーーーーっつ!と偶然というかご縁というか何ともとても親近感がわいてしまいましたよ😄


2017/11/19 日
ファッションセミナー
&しょうへいの店
@プリン長岡

コメント

人気の投稿